2013年05月16日

K寺庫裏改修、完成!

真夏日並みの紫外線らしいですよ・・・最近の日差しは。
べたべたするので、日焼け止めはあまりつけたくないのですが
そうも言ってられないですね~gawk

もう夏が間近に迫っているような気がしますが、
バイク乗りと癖毛には天敵の季節がまだありますよね。

そう、梅雨が!



K寺庫裏改修、無事終了いたしました!
今日は引渡し前の事務所検査を行いました。

K寺庫裏改修、完成!



玄関です。
ちなみに、植木は偶然この場所にあったものです。(笑)

K寺庫裏改修、完成!


K寺庫裏改修、完成!



子供たちのプレイルームと収納棚を兼ねた階段です。
カーペットが張られて上品な仕上がりとなりました。

K寺庫裏改修、完成!



2階の居間の木には塗装をしていません。
フローリングは色味のあまりないナチュラルカラーです。

壁の白と合わせて、とても明るい内装ですね。

K寺庫裏改修、完成!


K寺庫裏改修、完成!


K寺庫裏改修、完成!



キッチン裏収納とテレビ台上部収納、畳の小上がりは
今回の設計のキーポイントです。

オープンのキッチンも素敵ですね!

K寺庫裏改修、完成!



そしてこちらが、桧の浴室!
綺麗!shine

K寺庫裏改修、完成!



テラスと居間とのつながりが堪らないです。
夏はこの窓を開ければ、充分すずしいのではないでしょうか。

K寺庫裏改修、完成!



施主様、施工者さま、その他各関係者さま
ありがとうございました!


以上、村崎が執筆いたしました。



同じカテゴリー(現場)の記事画像
斜面に建つ住宅
祝上棟
晴れた日は木造を見上げたい
完成!!
便利な時代・・・
白いかべは理想
同じカテゴリー(現場)の記事
 斜面に建つ住宅 (2015-01-24 16:36)
 祝上棟 (2014-12-17 11:48)
 晴れた日は木造を見上げたい (2013-07-13 19:25)
 完成!! (2013-07-02 12:59)
 便利な時代・・・ (2013-06-27 15:51)
 白いかべは理想 (2013-06-14 18:10)

Posted by MEI設計 at 18:04 │現場プロジェクト
この記事へのコメント
MEI設計にかかれば、どんな難しい土地もOKですね!

「所長がわざわざ斜面とか難しい土地を探してくる…」
「あのひとは変な土地が好きなんよ…」
という証言、いえ噂もあるくらいですからね。
どこで聞いたかって?
あっちでも、こっちでも、某製材所でも(笑)

窓に新緑がいいですね~ヽ(^o^)丿
収納もたっくさん!一家が暮らすんですから重要ですね。

追伸。カバーが変わってるの気づいてましたよ♪
新事務所、完成したら更新ですね(^_-)
Posted by ふみ at 2013年05月16日 22:05
ふみさま
もう少し高性能なカメラを室さんに借りたいと思います!
ブログの機能っていろいろあるんですね~。

わざわざ変な土地を(笑)
むしろ変な土地の方が面白いものを建てられる、というのはあると思いますよ。

新事務所ですが、滞っております・・・
もう少し先になりそうですね・・・。

村崎
Posted by MEI設計MEI設計 at 2013年05月25日 15:59